食 とんかつのこと

とんかつが食べたい。ごはんと一緒にとんかつが食べたいのだ。

 

1年に数度、決まって午前10時頃に突発的に起きる謎の衝動。

時間に余裕があれば探索に出るけど、今回はとんかつチェーンのかつ波奈でさくさくザクザク楽しむ事に。

f:id:goriboo5050:20141211220925j:plain

 

ジャンボロースかつ定食

250g  税込1749円

 

でかい。が、上等な肉のように脂身とみっしり詰まった肉が綺麗に分かれておらず、全体的にややオイリーな肉質。

でもそれでいいんだ。それがいいんだ。今日はそんな気分だったのさ。

脂っこい肉が塩辛い味噌汁と豆ごはんに良く合う。素晴らしい。

 

ふと店内を見渡すと、利用者は肉体労働系のアンチャンズか、余裕がありそうな高齢者しかいないことに気付いた。ちなみにスーツ着てるのは私だけ。昼時の飲食店では珍しい光景だ。少しだけかつ波奈が好きになった気がした。