モンスターストリームリミテッド ベイトロッド

SEVEN-SENSE TR MSLB-912-TR

モンスターストリームリミテッド〈ベイトロッド〉を入手

今、僕の手元には、発売されたばかりのGクラフト モンスターストリームリミテッド ベイトモデルがある。発売されたばかりの新製品。誰も手を触れていない、正真正銘の新品新型限定シーバスロッド!

そう、今回は誰も見ていないこのブログで、こっそりと自慢をしようという寸法だ。

 

①外箱

さすが限定モデル。シッカリとしたロッドケースに収められている。

ロッド袋ではなく、芯材入りのハードなロッドケースだ。

f:id:goriboo5050:20141227224056j:plain

f:id:goriboo5050:20141227224102j:plain

 

②グリップ、リールシート

リールシートは安心安全の富士工業のACS

このシートはブランクに直接触れる面積も多く、感度アップにも貢献。僕は見た目も握った感じも好きなんだけど、どうやら好みが激しく分かれるようで。。。

因みに、このリールシート単体の値段は900~1000円程度。意外と高いですね。

f:id:goriboo5050:20141227224204j:plain

 ルアーウエイトはグリップエンドの手前に印字。

f:id:goriboo5050:20141227224153j:plain

 APIAの風神RベストバウアーB83MXと比較

f:id:goriboo5050:20141227224228j:plain

f:id:goriboo5050:20141227224233j:plain

 

③リールを装着してみる

 ライトソルトゲームで使用頻度が高い、ダイワZを装着してみました。

f:id:goriboo5050:20141227224316j:plain

f:id:goriboo5050:20141227224218j:plain

f:id:goriboo5050:20141227224211j:plain

 

まだ一投もしていないし、魚もかけていないので、これ以上は何とも言えない。

ただ一つ確かなのは、部屋で触ってるだけでも、ロッドホルダーに立てておいても、所有欲を満たしてくれるということ。

年内にはこの竿を使って一本あげておきたいなぁ・・・