10セルテート マグシールドラインローラー ZAIONエアローター カスタム

ああ、憧れの純正チューニング

車をイジっていた人ならば一度はメーカー純正チューニングパーツに憧れた事があるはずだ。NISMO、TRD、ラリーアートAMG、Mシリーズ・・・あぁ、魅惑のメーカー純正チューニングパーツよ・・・

 

僕も学生時代に車イジりをしてた事があり、いつかは高価なメーカー純正チューニングパーツでコンプリートカーを・・・なんて妄想したクチだ。

 

それから10年ちょっと経った昨年12月、新しいスピニングを物色していた僕の目に「10セルテート対応マグシールドラインローラー ZAIONエアローターカスタムサービス」の文字が飛び込んできた。

 

不意に胸を突くノスタルジックな何か

これはもう 頼むしかない

 

で、預けて約2週間。

型落ちセルテート3000は内部洗浄とグリスアップ、そしてマグシールドラインローラーと、軽量化を施されたZAIONエアローターを装着して戻ってきた!

f:id:goriboo5050:20150107225305j:plain

 

ラインローラー側にはダイワ純正カスタムの証である

SLP WORKSのレーザー刻印

そしてラインローラー部に記されたマグシールドの文字

 

外された10セルテートのローターも一緒についてきたよ。

f:id:goriboo5050:20150107225319j:plain

正直なところ、10セルテートのラインローラーにはいい思い出が全く無い。

潮を被るような釣りをしていると、週1釣行一か月でラインローラーがシャリシャリシャリシャリ鳴き始める。構造上の欠陥があったのか、何度バラしても一向に改善することは無かった。

 

新型エアローター+マグシールドラインローラーはどうだろう?

と、思ったところで気が付いた。

この前13セルテート2510Rを買ったばかりだった(,,゚Д゚)

 

それにしても、相変わらず水辺に行く時間が取れない。ようやく休みかと思うと、急な予定が入ってしまう。挙句、釣り場に着いたタイミングで職場でトラブルが発生し、対応に追われる始末だ。結局秋&初冬のジギング&キャスティングヒラマサハイシーズンも逃してしまった・・・

 

さて、今年の釣り運はどんなもんだろうか。