読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々浪々

毎日毎日食べたり飲んだり働いたり釣ったり あっちへこっちへ たいへん!

違うそうじゃない~ウォークマンA17とAT-PHA100をデジタル接続するぞ~

販売店を通じて、ソニー純正ポタアンデジタル接続ケーブル単品購入を依頼したが、商品入荷まで2ヵ月くらいかかると・・・そんなに待ったら忘れちまうよ。

仕方ないので同社が出してるウォークマンA17とアンプを接続するケーブルを買ってデジタル接続を試みる。

 

・・・純正USB to WMportみたいにコンパクトにはいかんのです。

・・・あと少しの長さが足りないのです。

f:id:goriboo5050:20150418221139j:image
 
ウォークマンA17とデジタル接続にした事により、ヘッドホン(MSR7LTD)が仕事をするようになった。ちゃんと設定したPCとの接続よりは大人しいけど、かなりの躍動感だ!
野郎、今までサボっていやがったのか!環境を整えねばパフォーマンスを発揮しないのは人間と同じですね・・・
 
とにかく、これによって僕の高額ヘッドホンとポタアンへの偏見は完全に払拭された。大音量でスピーカ駆動できないとか、視聴環境に制限がある人は絶対にポタアン買ったほうがいいよ!だまされたと思って飛び込むんだ!
 
・・・アナログ接続時よりもかなり良い感じで鳴るのはいい。しかし配線が美しくない。いよいよ爆弾のような見た目になってきたぞ!
 
やはり、何とかしてSONYポタアン純正ケーブルを手に入れるしか手はないようだ。
あの配線長は完璧だ。何とかならもんか・・・
 
 
 
 
                                       
画像はキンチョール。特に理由は無い。ただ、昔からこのデザインが目に入ると、何故か口を尖らせて「きんちょ~る」と口ずさみたくなるのだ。
f:id:goriboo5050:20150418222834j:image
夏はまだか。