タンドリーチキンと蓮根記事のお詫び

結構な方がタンドリーチキンと蓮根目当てにGoogleからこのブログに誘導されているようで・・・

 

◆タンドリーチキンのスカしエントリー

 

◆レンコンの糞エントリー

 

それらのレシピなんかを求めて来られた方には申し訳ないのですが、ここにはただの一つも有用な情報はございません。

ここは僕の落書きのようなものです。基本的に独りよがりの『痛い』ではなく『気持ち悪い』落書きのようなゴミしかございません。

しかもブログを書く時は8割飲んでますので、意味の分からないものばかりです。

 

もしあなたが、本当にタンドリーチキンを作りたいのであれば

もしあなたが、本当に蓮根の炒め物を作りたいのであれば 

NHKの『きょうの料理』を買うんだ。

f:id:goriboo5050:20150415231143j:plain

ブックオフが狙い目なんだぜ!

いや、これほんとに素晴らしい料理本です。僕も結構揃えているんですが、毎度凄まじく参考になっています。

 

この本は『料理するけど、お世辞でしか褒められた事が無い』人には絶対におススメです。ここに記されているレシピを幾つか習得すれば、見る間に料理の裾野が広がるでしょう。

そして、30品くらいをマスターしたあたりで調理の基礎が何となくわかり、調理前と調理後のイメージが大体合致するようになります。そこでもうひと踏ん張りすれば、上手に素材や残り物を使い回して、無駄の無い調理が出来るようになりますよ。

さて、今日の晩ごはんは何にしますかね。