読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々浪々

毎日毎日食べたり飲んだり働いたり釣ったり あっちへこっちへ たいへん!

続 スズキは席を外しておりまして

今日の相棒はモンスターストリームリミテッドだ。しかし、僕の眼前に広がるのは、激流の名を冠した竿に相応しくないダルダルの河川。

f:id:goriboo5050:20150428194115j:image
場所は利根川河口堰。河口から18.5kmに位置し、日本最大の流域面積を誇る利根川と、その支流である黒部川常陸利根川の合流地点だ。今回のポイントは、満潮時の海水逆流による塩害を防ぐべく建造された、千葉と茨城に跨がる巨大な水門群の河口側。ここは水門が開かないと釣果は期待できない。


今のところ、水門が開く気配も、スズキの気配も全く無い。時折穂先から手元に伝わるのは、ボラか何かが触れた時の独特な弾くような感触のみ。

相棒は高弾性カーボンの真価を発揮することができるのだろうか。

それにしても、釣竿はカーボンをレジンで形成した棒だけに、相棒という言葉がぴったりですよね・・・釣れないと下らないことばかり頭に浮かんでいけない・・・

あと三時間位は粘ってみますかねぇ


21:35追記
違う。お前じゃない。もうお家に帰る!
f:id:goriboo5050:20150428213626j:image