読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々浪々

毎日毎日食べたり飲んだり働いたり釣ったり あっちへこっちへ たいへん!

茨城県神栖のカレーラーメン+ネギバカ=坊主

今年4月以降、近年稀にみる絶不調にみまわれている。勿論釣りのことだ。

今年はオフショアを控えめにして、川スズキを重点的にやろうと道具を新調したり、ポイント開拓に勤しんだりと頑張ってはみたものの、全く結果が出せない。今回、利根川の濁流の中から大物を引っ張り出すためのガチムチシーバスタックルで釣り上げた(スレがかり)のはこいつだけだ。

f:id:goriboo5050:20150525002433j:plain

食べて美味しい茨城県霞ヶ浦~利根水系の名物魚シラウオである。

あとはボケッとしているウナギを観察したり、藪の中から突如現われた犬にビビったりしながら川べりを散策。ウエーダーの中は蒸れ蒸れを通り越してビショビショだ。

 

↓ダラけウナギ。見えるかな?

f:id:goriboo5050:20150525011237j:plain

 

↓偏光グラス越しにスマホで撮影すると・・・f:id:goriboo5050:20150525011422j:plain

釣りは当然として、水辺で遊ぶ際は偏光グラスをかけるべきですな。魚がや障害物が見えて戦略の幅が~とか、テンション上がる~というのもあるけど、目視で足元の安全確認が出来るってのは、水遊びに潜むリスクを回避するためにも大変有効だ。

 

話を戻そう・・・いや、いいか。夕飯の話をしよう。

本日の遊び場所、利根川河口堰から茨城県側に少し進むと、銚子と水戸を結ぶ国道124号線に出る。そこを鹿島アントラーズの本拠地である鹿島スタジアム方面に15分ほど走ると、国道沿いに『カレーラーメン』の専門店がある。少し前から気にはなっていたお店なのだけど、なんせ店構えが地味なせいで、気付いたときには通り過ぎてしまってばかり。今回が初入店となる。

興味がある方はgoogleあたりで『神栖 カレーラーメン』で検索すれば、通な方々の詳細なレビューやら店舗情報やらが出て来るので、味や店舗詳細はそちらをどうぞ。

 

赤いカレー麺にネギ大盛りをトッピング(ネギバカと言うようだ)

f:id:goriboo5050:20150525014803j:plain

 

カレーラーメン童貞を捨てた。これは中々どうして

( ゚Д゚)ウマイ!

 

うーん、でも、どちらかというとクセになると言ったほうが正しいかも。

 

 

ま、そんなとこさ。