ジャパンカレーは多国籍であるからして・・・

日本式欧風インドカレーを作った。何が欧風なのかって?

ズッキーニが入っているからさ!イタリアーン!もちろん市販のルーなぞ使わない。

 

具はズッキーニ、鶏モモ、人参、豆、玉ねぎ。

スパイスの調合は秘密。頑張って好みの味を作り出す楽しさを知ってくれ!しいて言うならば、今回はココナッツミルク多めなのと、グリーンではなくブラックカルダモンを使っている・・・くらいか。

あと、これだけは絶対に気を付けたいのはズッキーニの投入タイミングだ。夏だし、何としても歯ごたえを楽しみたいので、一番最後にこっそりいれるべき。

 

ちょいと炒めて、煮て、出来上がり。写真は・・・見た目が悪いので一部だけ。

f:id:goriboo5050:20150617061247j:plain

ズッキーニの歯ごたえが心地よい。

そして見た目に反して辛い。

つまり夏っぽいということさ。

 

夏。さて、夏だ。黒潮に乗って奴らがやってくる。準備を始めよう。