現実逃避は楽しい

僕はまだ釣り足りてないので、相手の事を考える余裕が無い。

満ち足りたら、その時は守ろうと思う。

dobonkai.hatenablog.com

 

道具を揃える楽しさ

気付いたら財布から金が消えていて後悔

分不相応な道具を買った事に気づいちゃった時の後ろめたさ

準備をし、プランを練っているときのワクワク感

準備万端、しかし大雨大風で釣行が中止になったときの落胆

 

魚をかけた時の楽しさ

魚に逃げられた時の無念

釣れなかった時のオツカレサーン

 

空が白みはじめた時の美しさ

赤、オレンジ、薄紫の夕暮れ

やさしい青に包まれる月夜

目と肌をジリジリ焼く日中の日差し

 

釣れれば見栄を張り

釣れなくても見栄を張って

 

晴れ

強風

曇り

快晴

 

渓流

本流

どぶ川

 

大物でも

小物でも

 

外道でも

魚でも

エビでも

カニでも

ザリガニでも

 

日本でも

海の向こうでも

 

奪っても

無くしても

守っても

捨てても

 

いつでも

どこでも

 

釣りは楽しいのだ!

 

 

まー、何をしても同じように楽しいんですけどね。

そろそろバイクを復活させたい今日この頃。ミーハーだけどBOLT欲しいなぁ・・・