読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々浪々

毎日毎日食べたり飲んだり働いたり釣ったり あっちへこっちへ たいへん!

真実は都合の良い事実で覆われる/楽しく面倒なこと/雨

ここ数ヶ月間のうちに大手メディアが取り上げた『反対派』の報道に、言いようのない気持ち悪さを覚えた。それが何なのかを確認するため、昨日は国会前のデモに行ってきた。別に彼らの反対活動が嫌だとか、そういった事ではなく、僕が興味を持っているのは報道で使われた映像に関してだ。

 

社会科見学は楽しい。

 

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

少し前にDer-Entfernteさんのブログでドイツ文学に興味を持った。

zkttne38737.hatenablog.com

 

興味を持ったはいいが、どうしていいかサッパリだ。そこで、たまにドイツ語翻訳をやっている知り合いに教えを乞うたが「僕は社会学だからね。文学はわからんね。」とつれない答え。

とりあえず入門用ということで、コイツをくれた。本屋で売ってたのは「イタリア紀行」だったけど、これは「イタリヤ紀行」だ。たった一文字の違いだけど、翻訳の奥深さと難しさを感じずにはいられない。

f:id:goriboo5050:20150917210603p:plain

 

問題はこの次だ。

詩を読んでみたいのだが、どれがどうだかサッパリわからない。

一先ず神保町あたりをうろついてみよう。

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

釣に行けません。

こまった。

野菜も高い。

こまった。