読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

得ること、失うこと

先週、僕は新たな家族を得た。

ダブルリーチにつき - 日々浪々

 

新たに何かを得れば、過去に得た何かを失う。これはこの世の必然だ。

 

得たので失った その壱

平成27年11月23日5:30前後だろうか。愛機セロー250に跨った僕は、人目につかぬよう車道を避け、利根川の河川敷を忍者の如く駆けた。

目的地半ばにしてコケた。暗闇の河川敷でジャンプすればコケる。当たり前だ。

竿を背負ったままコケたら、背負っている竿は折れる。これまた当たり前だ。

f:id:goriboo5050:20151123225947j:plain

ただの一度も水面と向き合う事の無いまま、半べそかいて帰宅。

2軍とはいえ色々と思い出深く、もう手に入らないDAIKOクロスブリードを失ってしまった。

※大手商社の大丸興業は、自社の釣具ブランドDAIKOを平成26年11月に閉鎖。これをもって釣具事業から完全に撤退した。DAIKOの竿は国産、中国産問わずとんでもなく良い『道具』だった・・・

 

 

得たので失った その弐

同日8時頃、音楽でも聴いて気を紛らわそうと愛用のプリメインアンプLAXMAN L-509fの電源を・・・入らない。

正確に言うと、通電だけはしている。してはいるが、その先には繋がらない。

就職して初めて買ったプリメインアンプ。タンノイのカンタベリーをいともたやすく鳴らす240W⁽4Ω⁾のハイパワープリメインアンプ。重くて金色でアナログメーターでツマミがいっぱいついてるカッコイイうえに艶々の音色が素晴らしいプリメインアンプ・・・ああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

後者は修理可能とはいえ、一日に二つの道具を失ったのは痛すぎる。

痛いのは嫌だ。

嫌だからちょっと良いヘルメットを買った。SHOEIVFX-Wだ。

 

天気予報によると明日は60%の確立で雨だという。

何となく買ってみたボジョレーヌーボーは例年通り不味かった。