宇宙を解き明かす人工衛星の発射が中継されるぞ!

さあ、いよいよ明日、2月12日金曜日17時45分に、X線で宇宙を解き明かす「目」ASTRO-Hが打ち上げられる!それに伴い、パブリックビューイングyoutubeニコニコ動画で発射の模様が中継されるよ!これを見ない手はない。

f:id:goriboo5050:20160211204613j:plain

※画像引用↓ 

www.jaxa.jp

 

ライブ中継情報↓

ASTRO-H / H-IIAロケット30号機打ち上げライブ中継 | ファン!ファン!JAXA!

 

幼少の頃、アポロ計画や宇宙に飛んだ犬やチンパンジーに胸をときめかせ、地球より遥かに大きい太陽、そして太陽よりも何千、何万倍も巨大な天体、それらが数え切れないほど集まった星雲・・・未知の存在との出会いに思いを馳せたのは僕だけではないだろう。

JAXAとこの衛星は、同じところをぐるぐる何度も何度も回るだけの日々に、夢とロマンとワクワクをプレゼントしてくれるに違いない。

 

このブログを訪れてくれる皆さん、一人で、友人と、家族と、恋人と・・・どこでも誰とでも、なんでもいいから僕と一緒に見ないかい?

興味がなくてもたぶん、いや、絶対に楽しいぞ!