読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々浪々

毎日毎日食べたり飲んだり働いたり釣ったり あっちへこっちへ たいへん!

夏の思い出と後悔と変化と2016

出来事と出来心 恥ずかしい記録

待ち焦がれた夏が来たと思ったら、いつの間にか心地よい風を感じる季節になってしまった。男性はたったの80回しか味わえないらしい夏を、去年と今年、2回も逃した事になる。残念無念南無阿弥陀仏

 

↓今夏の思い出は茨城県神栖サーフの埋没軽トラと、房総丘陵エリアのさわやかショップのみ。

f:id:goriboo5050:20160918092031j:plain

f:id:goriboo5050:20160530022156j:plain

 

止まるか進むか後退するか

今年の6月頃から不調だったノートPCのキーボードが壊れた。特定のキーが反応したりしなかったり、チョンと押しただけで5連打状態になったり、沈黙したり。かと思えば回復したりで、ログインにすら難儀する始末。ブログ更新はPC派だが、キーボード不調に対応すべく、仕方なくスマホ更新を試みた。しかし、10数回のチャレンジは全て失敗に終わった。スマホでテキスト作成はとんでもなくストレスが溜まる。

先日、ようやく外付けキーボードを入手したので、現在は快適な環境でネットサーフィンを楽しんでいるが、根本的には何も解決していない。

・・・だが今はそれでいい、30字以上のテキストをキーボードで作成できるこの幸せを堪能するのだ。

さて、このキーボードの件で思い知らされた事がある。それは、自分がかつて、嫌悪まででは無いが、理解し難い存在として距離を置いていた「新しい物事を中々受け入れられない、変なところで保守的なオッサン」になってしまったという事だ。

たかがタイピング、たかがフリック入力。されど、たかがその程度を受け入れずに停滞した僕が、明るい未来を掴む事は無いだろう。

 

 

壊れる、直す、買い替える 

僕の主力のデジカメ、キャノンG1Xマーク2のレンズ部分が、にょっきり出たまま戻らなくなってしまった。 

更には、愛車のセロー250のエンジンと変速機が不調に。たった6000㎞しか走ってないが、これは下手糞が雑な運転で岩場やヌメヌメエリアにアタックしては倒し、ぶん投げ、仕舞いにゃレーサー乗りに紛れてモトクロスごっこをした結果だろう。回せるだけ回すため、オイルは1000㎞ごとの交換を徹底したが・・・あえて世のセロー乗りの誤解を招く写真を添えておくとしよう。

f:id:goriboo5050:20160918091926j:plain

そして、止めに腰が良くない事になった。

腰の神経がピョコンと脱出してしまった。つまりは、めでたく腰椎椎間板ヘルニアデビューというわけだ。腰のヘルニア=手術というイメージが強かったが、主治医曰く、腰のヘルニアのうち7割程度は自然治癒するそうだ。これには驚いた。

 

今年は今回愚痴ったもの以外にも、色んなものが壊れたり、不調をきたしたりしている。もしかしたら、何を直し、何を捨て、何を得るかのを改めて考える時期が来たのかもしれない。