約一年前に特定の業種&特定の趣味人が驚いたであろうこと

情に棹させば流される。

智に働けば角が立つ。

どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生れて、画が出来る。

とかくに人の世は住みにくい。

意地を通せば窮屈だ。

とかくに人の世は住みにくい。

どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生れて、画が出来る。

意地を通せば窮屈だ。

山路を登りながら、こう考えた。

智に働けば角が立つ。

どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生れて、画が出来る。

智に働けば角が立つ。

とかくに人の世は住みにくい。

山路を登りながら、こう考えた。

とかくに人の世は住みにくい。

住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。

住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。

情に棹させば流される。

意地を通せば窮屈だ。

住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。

意地を通せば窮屈だ。

とかくに人の世は住みにくい。

とかくに人の世は住みにくい。

住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。

山路を登りながら、こう考えた。

情に棹させば流される。

智に働けば角が立つ。

どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生れて、画が出来る。

とかくに人の世は住みにくい。

意地を通せば窮屈だ。

とかくに人の世は住みにくい。

 

 

本文にピ~ンときて、今回のタイトルに同意した人は僕も彼方もアドビ奴隷。

本文読んでソーセキー!と叫んだ人は名前がまだない坊ちゃん。

 

 

久々の更新がこんなのか。ロクでもないな。

まぁ外遊びがままならぬ現状では致し方なしとしよう。

 

 

※追記※

このエントリーを読まれた方にメンタル大丈夫ですか?と心配されてしまったので補足。

このテキストはイラストレーターCC2017の文字ツールでテキスト入力をしようとすると自動的に表示されるサンプルテキストなのです。去年の今頃あたりのアップデート後、特に説明のないままこの機能が実装されたため、いつものように文字ツールでテキスト挿入しようとしたら『情に棹させば流される~』と出てビックリした人も多いんじゃない?って話し。

因みに元ネタは夏目漱石草枕とかそのへん