アイマ ルアー福袋を買う 

気の早い福袋

福袋といえば年始初売りのイメージだったけど、一昨日寄った釣り具店には既に福袋があったので買ってみた。お値段1万円で2万円相当のルアーが入っているそう。

f:id:goriboo5050:20141211233141j:plain

福袋は「オールマイティ」「湾奥」「磯」「ヒラメ」だったかな?の4種類。その中から「磯」を選んだ。

 

僕は福袋が大好き。普段見向きもしない様な物も強制的についてくるからね。

何に関してもそうなんだけど、知らず知らずのうちに凝り固まって、新しい事にチャレンジしなくなってしまう事ってあるでしょ?そうなると、当然新しい発見も無くなるし、成長も無くなってしまう。本当はもっと楽しい事や熱狂的な事、美味しい事もあるかもしれないのにね。

福袋はそんな良くない状態を強制的に修正してくれる素敵な文化だと思う。

 

で、買ったまま放置してたエコバッグみたいな福袋を今しがた開封

f:id:goriboo5050:20141211234222j:plain

内容物は・・・

①サスケ130剛力 色:ブルーギザード 

②フレイミングダートBD95F 色:ブラックカード

③フレイミングダート125 色:クラッシュクラウン

④ハウンド125Fファング 色:チャートバックイワシ

⑤ハウンド125Fグライド 色:サラシブラックショック

⑥サスケ120S裂風 色:ボラ

⑦サスケ140裂波 色:マコイワシ

⑧NABARONE125Fスリム 色:ピンクイワシ

⑨魚道HS90シーバスチューン 色:イワシ

⑩フレシェット100 色:コットンキャンディー

⑪コモモ125用アバロンクリアステッカー 背面・背腹用各1枚

 

イワシカラー多めな気がするけど、福袋らしい福袋でよかった!

実質半額でアイマのルアーが10個も買う事が出来たのは嬉しい限り。特に⑩のフレシェットなんて、絶対にシバス用ルアーじゃ買わない部類のルアー。釣り場の状況が好転したら早速試してみようと思う。

 

 もう一つ嬉しかったのが、これ↓

f:id:goriboo5050:20141211233136j:plain

黒いルアーほしいなぁと思ってた矢先だったから相当嬉しい。しかもサイズが某所でよく釣れるジャストサイズ!産卵から戻ったところを狙い撃ちしてやろう・・・

 

今回はじめてアイマ福袋を買ったけど、想像以上に充実してて大満足だったとさ