読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々浪々

毎日毎日食べたり飲んだり働いたり釣ったり あっちへこっちへ たいへん!

ビクビク雲丹雲丹

食べ物! 恥ずかしい記録

雲丹である。

 

f:id:goriboo5050:20150713220849j:plain

写真が糞なせいでミニチュアの肥溜めにしか見えないが、まごう事なき雲丹である。

兎も角、とんでもないボリュームの雲丹である。

約18cm×14cm×3.5cmの容器の中にたっぷりの雲丹である。

平らげたならば、痛風まであと一歩まで届くレベルの量の雲丹である。

 

少しでも傷んでいたならば、雲丹ソースを作ってパスタか、焼き物でウマウマする様な事もあろうが、なんせ新鮮な雲丹だ。丼にしつつ、残りはそのままスプーンですくってムシャムシャしいない手はない。

 

この量の雲丹を一人で楽しむ機会なんてそうは無いだろう。

幸いなことに、同居人は不在だ。

 

なんでこんなの書いたのかって?

自慢したいからにきまってんじゃんよー!

勿論、ダメ人間仲間にもメールやラインで写真を送りつけて自慢済みだ。

 

はてなブロガーにも見せつけてやる。自慢してやる。存分に羨むがいい!

休みが潰れ、2週間ぶっ通しで働き、仲間とチャーターした船にも乗れず、夏の日差しも風も紺碧の黒潮も、何もかも味わえなくなった自称夏男の鬱憤晴らしだ。

 

僕はプリン体になんて負けないのだ。

負けないのだよ。

痛風だってこわくない。

そう、僕の心と身体は雲丹そのものなのだ。

食ってる俺に触るなよ!?ちくちくするんだぜ!(足の指が)

 

いい年して痛いって?昔からさ