歌手が良い時間帯の地上波歌番組に出なくなったよねとか言うとオッサンを自覚する

録画した歌姫ベスト100を3倍速で視聴。

AKBとかその辺の似たような名前のグループって歌手の括りだったのか・・・ジャニーズなんかみたいにアイドル枠だと思ってたわ。
ところでピチカート・ファイヴとかUAとか古内東子とかカヒミカリィとかCOCCOとかBonnie Pinkがランクインしてないんだが?だが?

 

仕方ないので私的邦楽歌姫ベスト10でもやってみるか・・・

10位 Rie ScrAmble(藤原理恵)

9位 久宝留理子

8位 ANNA(角松敏生プロデュースのほうね!)

7位 COCCO

6位 田中裕梨

5位 BONNIE PINK

4位 陰陽座

3位 ピチカートファイヴ

2位 UA

1位 YELLOW MACHINEGUN

 

こんなところか。

それにしても国内のネット環境が整い視聴が容易になったのはいいんだけど、歌を買うにしても選択肢が広がり過ぎて買い手側も中々たいへんでねぇ・・・自然と遠のいてしまうんだよねぇ・・・優しくされると切なくなる的な?(OLのカリスマ風な気怠い声で)