読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々浪々

毎日毎日食べたり飲んだり働いたり釣ったり あっちへこっちへ たいへん!

明日に向かうフリして真横に逃げろ!

出来事と出来心

この前結婚した。

披露宴も開いた。

僕は夫となり、そして親にもなった。

 

家族を持ったのだから、オフロードバイクかデュアルパーパスくらい持ってなけりゃダメだろう。逃げ出すために。

 

そんなわけで、10数年ぶりに教習所の門を叩いたのだが・・・

 夏休みだから学生しかいねぇ!

 

今から十年ちょっと前、教習所で一緒だった今の僕と同じくらいの年のアンちゃん(確か大型二輪を取りに来てたはず)は、僕と話す度に「若くていいよねぇ」と言っていた。僕は10かそこいらの差なんて大したことないだろうに・・・と思っていたが、今なら彼の気持ちが良く分かる。

 

何か知らんが居づらいぞ!

誰も僕に興味なんて無いのは分かってるけど、何だかとっても居づらいぞ!

 

まぁいい。それを除けば教習所は実にいいところだ。

何がいいって?上手くいったら教官が褒めてくれるんだぜ!しかも、ダメなところがあったら優しく教えてくれるし、改善方法まで示してくれるのだ!

 

良い歳した男が、同年代か、それより上の年代の男性に事ある毎に褒められる。

会社じゃこんな喜びは他ではとても味わえない。認められることはあっても、褒められるなんて中々ないからね。

 

褒められれば気分も良くなり、酒も進む。 

f:id:goriboo5050:20150806192843j:plain

 

むはー