読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々浪々

毎日毎日食べたり飲んだり働いたり釣ったり あっちへこっちへ たいへん!

手間と金 ログインできないwindows10のユーザーフォルダからのサルベージ

先週木曜の夜から僕を悶えさせていたトラブル

goriboo5050.hatenablog.com

 

速い話が、MSアカウントのパスが分からなくなり、ログイン不可になったPCのHDDを引っこ抜いて別PCからアクセスして必要なファイルをサルベージしようとしたけど、ボリュームラベルが未割り当てなうえに、何とかこじ開けてもユーザーフォルダ内にアクセス出来ないとか何とか。

 

色々やったあと、最後に手にした『完全データ復元Pro』でいとも容易く解決。ユーザーフォルダ内に格納してあった、アカウント情報を記したメモ帳を回収。

ちなみに、500GのHDDの解析終了までは約5時間を要した。

f:id:goriboo5050:20160117233103j:plain

これまで何かと重宝していたファイナルデータや、ググると出てくる他の復旧ソフトでは歯がたたなかった。まぁ、それぞれのソフトには得手不得手があるようなので、今回は完全データ復元Proがマッチしたってことだろう。

 

もし、同じような事で悩んでいる方がいたならば、まずはこのソフトを試すべきだな。

僕の様にアレコレ試して多くの時間を無駄にするより、さっさと6千円でこのソフトを買った方が結果的に人生のコストを削減することになる・・・・はず。

 

まぁ、よかったよかった。