外道万歳!うなぎも捕獲

今日の装備

竿:Gクラフト モンスターストリームリミテッド(ベイトキャスティング

リール:ダイワ DAIWA-Z

糸:よつあみフルドラグ2号

リーダー:ノガレス デッドオアアライブナイロン20lb 1mくらい

 

 

利根川某所、半分崩れたテトラに立ち、流心に向かって遠投を繰り返す。激流&ストラクチャー対策のマッスルタックルでストリームデーモンをはじめとした大型プラグを投げ倒し・・・スカ。

仕方ないので、レンジバイブの80~90ESに付け替え、着水後数秒のカウント後に早巻きで攻めると・・・奴が来た。

f:id:goriboo5050:20150506225201j:plain

利根川最強最悪の外道、利根川GTこと、大陸からやってきた大型淡水魚ハクレンである!絶滅しろ!

 

その後はアメリカナマズのスレがかりと

f:id:goriboo5050:20150506230206j:plain

 

まさかの珍客 うなぎのスレがかり・・・ぬるぬるですよぬるぬる

f:id:goriboo5050:20150506230246j:plain

僕の名誉のためにも言い訳しますがね、ハクレンのリリース後、結構いいサイズの利根スズキをかけたんですよ?取り込んだあと、写真を撮る寸前にビッタンビッタン暴れて川に帰ってしまいましたがね。まぁ、釣り人の自慢話と昔話なんて、だいたい大げさなもんですから、話半分に聞いて頂いて結構ですが。

 

それにしても久々のうなぎだ。リーダーもルアーもペンチもヌルヌル。もうほんとヌルヌルで一気にやる気が失せたので帰宅。

その道すがら、レンジバイブを補充しに釣具屋へ。そう、僕はレンジバイブの28gを買い足しに行ったはずなんだ。だが何故だ。なぜ諭吉が何枚も飛んで行ったのだ?そして何故僕の左手にいは新たな棒が握られているんだ?

f:id:goriboo5050:20150506232920j:plain

仕方ないさ。

そこにあったんだもの。

僕は激流を征するのだ。