もうさ、正直コーレルのソフトでいいだろうとか思うわけですよ

XP機とCS3で戦い続けること約8年間。ようやくCCを導入できた。

f:id:goriboo5050:20160218220354j:plain

あーでもなー、なんか自分で自分の首を絞めているような気もするなー。

新たに支給されたPCのスペックはギリギリな感じだしなー。

・・・次はハードとの戦いが始まる予感がプンプン匂うぜ。


さて、惰性でAdobe製品を使い続けてきたわけだが、僕自身はコーレルのソフトに移項したくて仕方ないのだ。機能面はそこまで変わらんし、導入コストが抑えられるのも魅力的だ。そしてあのサクサク感・・・いいねぇ。

ただ、aiと互換性があるとはいえ、印刷屋がブーブー 言いそうだし、ギリギリ入稿でトラブると困るしな~。

国内のDPE関係がAdobe偏重から脱する日はいつになるやら・・・