酒風呂 河童兄弟

寒い季節はこたつで熱燗に限る。

もちろん純米酒じゃなきゃいけないし、お気に入りの酒飲み道具があれば尚よろしい。何年か前に僕のねぐらにやってきた河童の熱燗三兄弟は、ここ最近毎夜の如く酒の湯船に浸かっている。

f:id:goriboo5050:20150208174001j:plain

 

一匹目 いやぁへへ、すいませんねぇ

f:id:goriboo5050:20150208174014j:plain

 

二匹目 囲碁をしてるのか、団子を食べているのか・・・

あぁ、よく見ると碁盤かな?若干首を傾げ、次の一手を考えているようだ。

f:id:goriboo5050:20150208174023j:plain

 

三匹目 他の二匹はとぼけた顔をしているのに、こいつだけは目が据わっている。しかも、どんな角度から撮っても、こちらを狙っているようにしか見えない。

手に持っている謎の河童アイテムで獲物を仕留めるに違いない。

f:id:goriboo5050:20150208174008j:plain

 

 

 

燗した日本酒を注げばこの通り

きーもちーねー

f:id:goriboo5050:20150208174031j:plain